零細企業から大企業まで
ファクタリングなら
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財務再生支援センターなら
全て解決できます!
                ファクタリングとは
ファクタリングとは、企業が保有する売掛債権(請求書)を第三者に売却することにより、通常の支払い期日よりも早期に資金を手にすることができる資金調達手法です。
近年では、経済産業省が売掛債権を効果的に活用する手段としてファクタリングの利用を推奨しており、銀行融資やビジネスローンに代わる新しい資金調達の選択肢として広く注目を浴びています。
                設立1年未満の法人様及び個人事業主様フリーランスの方のご利用は受け付けておりません。
財務再生支援センターが選ばれる
5つの理由
理由1
最短2時間で
指定の口座にご入金
                            専門スタッフによるサポートが充実している為、お申込みからお振込みまで即日でご利用いただけます。
また、2社間契約ではお取引先に通知不要ですので今後の関係性にも影響はございません。
理由2
利用手数料は
業界最安水準の0.5%~
                            利用手数料はご負担が低くなるように0.5%からご利用いただけます。
                                    ※ご利用金額に応じて手数料の上限は変動いたします。
理由3
他社乗り換え契約を優遇
他社のファクタリングサービスをご利用中のお客様が新規で弊社と契約される際には、他社の手数料よりもお得な条件をご提示するなど、さまざまな特典をご提供しております。
特典内容につきましては、期間に応じて変更する場合がございますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
理由4
オンライン/対面 
どちらでも対応可能!
                            自宅やオフィスからスマホやパソコンで申込みから契約まで完了できるので、
忙しい方でも手軽にご利用いただけます。
また、じっくり相談したい方には対面でのサポートもご用意。ご希望や状況に合わせて最適な方法をお選びいただけます。
理由5
安心・信頼
ファクタリングはもちろん、財務コンサルティングや金融機関対策についても、経験豊富な専任担当者が無料で親身にサポートいたします。
コンサルティング料金は手数料に含まれているため、追加費用の心配もなく安心してご相談いただけます。
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ご契約の流れ
事前にご準備いただく書類
- 請求書
 - 通帳3カ月分の写し
 - 代表者様の身分証明書
 
STEP1
お申し込み
当サイトの申込みフォームに必要事項を入力し送信してください。
また、お電話での申込みも可能ですので、ご利用ください。
STEP2
利用審査
お申込み後、20分ほど専門スタッフによるオンラインの面談を実施。
面談後は上記の必要書類のデータ(写真やPDF形式など)をメールまたは、郵送にて弊社にお送りください。
ヒアリング内容を元に速やかに結果を通知します。
STEP3
ご契約
契約内容のご承諾を頂きましたら、クラウドサインにて電子契約を交わします。
書面による契約も承っています
STEP4
お振込み
電子契約の締結と必要書類の発送確認が取れ次第、指定の口座にお振込みします。
書面による契約も承っています
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ご利用された社長様の声
建設業
                                資金調達金
500万
年商
3900万
建設業の事情を理解した迅速な
サポートに感謝
工事を進めている最中、突然追加の工事依頼を受け、資材調達費用の捻出が急務となりました。しかし予算が足りず、このままではスケジュールにも悪影響が出るのではないかと不安に。
                                そこで財務再生支援センターさんのファクタリングを初めて利用しました。
担当スタッフさんが建設業の業界事情をよく理解されており、手続きもスムーズで即日送金対応をしてもらえました。
クラウドサインで契約手続きも簡単だったため非常に助かり、追加工事にも無理なく対応できました。
また困ったことがあれば利用しようと思います。
運送業
                                資金調達金
700万
年商
3億2000万
業務継続の危機を即日対応で
救ってもらいました
荷主からの支払いが遅延しており、燃料費やメンテナンス費用を支払う資金が不足していました。
                                このままでは業務の継続が危ぶまれる状況で、ファクタリングを利用しました。
                                取引から振込みまで非常にスピーディーで、ヒアリング時も状況を的確に理解してくれたのが印象的です。700万円という金額をすぐに調達でき、困っていた資金繰りも問題なく乗り越えられました。本当に感謝しています。
工業
                                資金調達金
1500万
年商
1億9000万
1500万円を迅速調達
大口取引先からの売掛金の入金が遅れる事態が発生し、原材料の仕入れに必要な資金が不足していました。
                                事業継続への影響が心配される状況で財務再生支援センターさんに相談したところ、専門的な対応で迅速に資金調達を進めてくれました。
                                1500万円という大きな金額にもかかわらず手続きは非常に早く、手数料も思ったより低かったのが驚きです。
                                このおかげで原材料調達も滞ることなく、事業の運営を安定して進めることができました。他のファクタリング業者とも比べましたが、ここにお願いして良かったと思います。
よくある質問
- 取引先に知られずに利用することは可能ですか?
 - はい、可能です。「2社間ファクタリング」という方式を利用することで、債権譲渡通知を留保し、取引先に知られることなくサービスをご利用いただけます。
 
- 審査にはどのくらい時間がかかりますか?
 - 営業時間内に必要書類がすべて揃っている場合、最短1時間で審査結果をお伝えすることが可能です。ただし、審査の混雑状況やお客さまの会社状況によって時間が前後する場合がございますので、ご了承ください。
 
- 審査にはどのような書類が必要ですか?
 - 
                            以下の書類をご用意ください
                            
- 請求書など売掛金額が確認できる書類
 - 通帳3か月分の写し
 - 身分証明書
 
 
- 債権譲渡登記は必要ですか?
 - 必須ではございません。ただし、審査結果によってお願いする場合もございます。
 
- 赤字決算ですが、利用可能ですか?
 - はい、ご利用いただけます。ファクタリングは融資ではなく売掛金の売買であるため、赤字決算でも問題ございません。
 
- 面談は必要ですか?
 - 必須ではありません。ただし、審査状況によって面談をお願いする場合がございます。その際、オンラインで実施することも可能です。
 
- 創業間もないのですが、利用可能ですか?
 - はい、創業間もないお客様もご利用いただいております。お気軽にご相談ください。
 
- 他社利用中でも審査は可能ですか?
 - はい、審査可能です。状況に応じて、乗り換えや買取の一本化をご提案させていただきます。
 
- 入金が遅れている請求書の買取は可能ですか?
 - 遅れている理由によっては買取が難しい場合もございます。特に、取引先の資金的な理由で入金が遅れている場合は買取できませんので、ご了承ください。
 
設立1年未満の法人様及び個人事業主様フリーランスの方のご利用は受け付けておりません。
財務再生支援センターについて
                財務再生支援センターは、ファクタリングを活用した中小企業の資金繰り改善や、総合的な財務支援を目的に設立されたサービスです。
企業再生の豊富な実績を持つ「一般社団法人日本中小企業再生支援機構」と、ファクタリング業界でトップクラスの実績を誇る「アクセルファクター」が共同で運営しています。
ファクタリングだけでなく、金融機関対策や財務コンサルティングなども無料でご相談いただけます。
※ご契約は株式会社アクセルファクターとの契約になります
ファクタリングから事業再生まで
ワンストップでサポート
                    財務再生支援センターではファクタリングだけでなく、
                            課題抽出・金融機関対策・税金/社会保険料の猶予支援など
                            総合的に財務サポートを行っています。
                            しかもコンサルティング料金はファクタリング手数料に含まれるので、無料でサポートが受けられます。
代表挨拶
初めまして。弊社団のウェブサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
私たちはファクタリングサービスを通して、お客様に安心と信頼をお届けすることを使命としております。
現代のビジネス環境は、業種を問わず、流動的かつ厳しい状況に直面することが増えています。
                        経済情勢や取引先の都合により、資金繰りに悩まれる企業様が増えていることは、私たちも肌で感じています。
                        こうした状況を乗り越え、お客様が本来の事業に集中できる環境を整えることが、弊社団最大の目標です。
サービスの特徴として業種を限定せず、多種多様な事業を営む企業様に対応できるファクタリングを提供しています。
                        それぞれの事業規模や運営のスタイルに柔軟に合わせたご提案をすることで、急な資金調達が必要な局面でも迅速かつ確実にサポートさせていただきます。
また、私たちのサービスは従来の煩雑な手続きとは異なり、シンプルかつスピーディーであることを大切にしています。
                        オンライン契約の導入により、お忙しいお客様にもご負担の少ない対応を心がけ、資金調達の手間を最小限に抑えることを実現しました。
そして、お客様の声に真摯に耳を傾け、その状況や課題を深く理解することを重視しています。
                        「資金繰りで困ったときに相談してよかった」と感じていただける信頼関係を築くため、全力で取り組んで参ります。
資金調達や売掛金の管理で何かお困りの際は、ぜひご相談ください。
お客様が次のステージへ進むための一助となれるよう、迅速で誠実な対応をお約束いたします。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
代表
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[団体名] 一般社団法人日本中小企業再生支援機構
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[団体名] 株式会社アクセルファクター
“資金繰り改善の、一番身近な相談先”
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運営会社情報
※ご契約は株式会社アクセルファクターとの
契約になります
- 団体名
 - 一般社団法人日本中小企業再生支援機構
 - 代表理事
 - 鈴木 隆雄
 - 所在地
 - 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-30-14
コルティーレ高田馬場1F - 取引先金融機関
 - みずほ銀行
三井住友銀行
東日本銀行 - 問合せ先
 - info@j-crs.jp
 - 事業内容
 - i企業の財務及び事業再生等に関するアドバイザリー及びコンサルティング業務
 
- 会社名
 - 株式会社アクセルファクター
 - 代表取締役
 - 本成 善大
 - 資本金
 - 2億7,052万円(グループ総資本金)
 - 従業員数
 - 222名 (グループ全体、派遣・パート除く) ※2025年4月現在
 - グループ企業
 - ネクステージグループホールディングス株式会社
 - 設立年月
 - 2018年10月
 - 所在地
 - 〒171-0033
東京都豊島区高田 3丁目 32番1号 大東ビル3階 - 主要取引銀行
 - みずほ銀行 三井住友銀行
 - 認定に関する表記
 - 中小企業庁認定経営革新等支援機関
第79号(認定支援機関ID:107913012312) - プライバシーマーク
 - 登録番号:
第17004861(01)号
有効期間:2024年6月4日~2026年6月3日
審査機関:一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会 - 帝国データバンク
 - 755025270
 - 東京商工リサーチ
 - 71-761-6768
 - 適格請求書発行事業者登録番号
 - T9-0111-0108-4526