即日入金・非対面の
ファクタリングなら

財務再生
支援センター

※ご利用金額に応じて手数料の上限は変動いたします。

経営革新等支援機関の
認定取得

中小企業経営力強化支援法に基づく経営革新等支援機関として、
関東財務局長及び関東経済産業局長より認定を受けました。
認定制度は、税務、金融及び企業財務に関する専門的知識や支援に係る
実務経験が一定レベル以上の個人、法人、中小企業支援機関等を
経営革新等支援機関として認定することにより、
中小企業に対して専門性の高い支援を行うための体制を整備するものです。

※2023年04月28日に㈱アクセルファクターが取得

The reason why
we are chosen

財務再生支援センターが選ばれる理由

リーズナブル

手数料は
業界最安水準の
0.5% 〜 8%

手数料はご負担が低くなるように0.5%~ご利用可能。もし他社でファクタリングをご利用中の場合は、乗り換えで手数料を軽減できます。

※ご利用金額に応じて手数料の上限は変動いたします。

スピード

入金までは最短即日2時間~可能

お申込~入金までは最短即日でご利用いただくことができます。
資料提出・契約はWEB上で完結するので、スムーズに入金が可能です。

完全非対面

対面の面談不要、契約は
オンライン
契約

来社は不要で、面談が必要な場合もWEB面談を実施しています。
さらに契約はオンライン契約システムを導入しているので、完全非対面で完結します。

We support you with the best skill.

経験豊富な専任担当が
徹底サポート

お問合せから審査・契約まで専任の担当者がマンツーマンで対応させていただきます。
事業再生の資格をもっているスタッフも多数在籍しているので、
ファクタリング以外についてもお気軽にご相談ください。

What isFactoring

ファクタリングとは

ファクタリングとは入金待ちの売上を前倒して現金化する"借りない資金調達"です。
たとえば取引先に100万円の請求書を発行した場合、入金まで30日~60日かかってしまいますが、
ファクタリングを利用した場合はこの入金サイクルを短縮し、請求書を発行してすぐに現金を得ることが可能です。
銀行融資のように『信用に対して貸付をする』のではなく、
あくまで『入金サイクルを早める』資金調達なので、赤字や債務超過の企業であっても利用することができます。

One Stop Service

ファクタリングから
事業再生まで
ワンストップでサポート

財務再生支援センターではファクタリングだけでなく、
課題抽出・金融機関対策・税金/社会保険料の猶予支援など
総合的に財務サポートを行っています。
しかもコンサルティング料金はファクタリング手数料に含まれるので、
無料でサポートが受けられます。

Flow

ご利用までの流れ

Step01

お申込

インターネットまたはお電話でお申込を受け付けております。

Step02

資料提出

メールまたはLINEで資料をご提出いただきます。
必要な書類は請求書・通帳3か月分の写し・身分証明書です。
ご利用金額によっては決算書のご提出をお願いする場合もございます。

Step03

ご入金

審査通過後、条件にご納得いただけた場合はオンラインで契約を締結し、お客さま口座にご入金します。

About

財務再生
支援センターについて

財務再生支援センターはファクタリングを用いた中小企業の資金繰りの改善とともに、
総合的な財務支援を目的として設立されました。
多数の企業再生実績を持つ『一般社団法人日本中小企業再生支援機構』と、
ファクタリング業界トップクラスの実績を誇る『アクセルファクター』が共同で提供するサービスです。
ファクタリングだけでなく、金融機関対策・財務コンサルティングなどについて無料で相談が可能です。

※ご契約は株式会社アクセルファクターとの契約になります

Price

手数料

手数料以外の費用は一切不要です

利用額 三社間契約 二社間契約
2,000万円以上 0.5%~6.0% 1.0%~8.0%
1,000万円以上 1.0%~7.0% 3.0%~9.5%
500万円以上 2.0%~9.0% 3.5%~10.0%
100万円以上 3.0%~10.0% 4.0%~11.0%
100万円未満 3.5%~10.5% 4.5%~12.0%

※審査状況によって手数料の上下限が変動することがございます

FAQ

よくある質問

取引先に知られずに利用することは可能ですか?
はい、可能です。「2社間ファクタリング」という方式を利用する事で債権譲渡通知を留保し、お取引先さまに知られずに利用することが可能です。
審査にはどのくらい時間がかかりますか?
営業時間内かつご提出書類が揃っていれば、最短1時間で審査結果がでます。ただし審査の混雑状況や、お客さまの会社の状況によって審査時間が前後することもございますので、予めご了承ください。
手数料はいくらですか?
手数料表をご確認ください。ただし審査状況によって手数料の上限が変動することがございますので、予めご了承ください。手数料表
審査にはどのような書類が必要ですか?
  1. ①請求書などの売掛金額が確認できる書類
  2. ②通帳3か月分の写し
  3. ③身分証明書
  4. が必要です。ご利用金額によっては決算書のご提出をお願いする場合もございます
債権譲渡登記は必要ですか?
必須ではございません。審査結果によっては設定をお願いすることもございます。
赤字決算ですが、利用可能ですか?
はい、ご利用いただけます。ファクタリングは融資ではなく、売掛金の売買なので赤字でもご利用いただけます。
面談は必要ですか?
必須ではございません。審査状況によって面談をお願いする場合もございますが、オンラインで面談を実施することも可能です。
創業から間もないのですが、利用可能ですか?
はい、ご利用いただけます。創業から間もなくてもご利用いただいているお客さまも多数いらっしゃいます。
他社利用中でも審査は可能ですか?
はい、可能です。ご状況に応じて、乗り換え・買取の一本化のご提案をさせていただきます。
入金が遅れている請求書の買取は可能ですか?
遅れている理由によっては買取不可の場合もございます。お取引先さまの資金的理由で入金が遅れている場合は、買取不可となります。

Company

運営会社情報

※ご契約は株式会社アクセルファクターとの
契約になります

代表理事
鈴木 隆雄
所在地
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-30-14
コルティーレ高田馬場1F
取引先金融機関
みずほ銀行
三井住友銀行
東日本銀行
問合せ先
info@j-crs.jp
事業内容
企業の財務及び事業再生等に関するアドバイザリー及びコンサルティング業務
代表取締役
本成 善大
資本金
2億8,829万円(グループ総資本金)
従業員数
200名(グループ全体)※2024年4月時点
設立年月
2018年10月
所在地
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-30-4 30山京ビル5階
主要取引銀行
みずほ銀行 三井住友銀行
認定に関する表記
中小企業庁認定経営革新等支援機関
第79号(認定支援機関
ID:107913012312)
プライバシーマーク
登録番号:
第17004861(01)号
有効期間:2024年6月4日~2026年6月3日
審査機関:一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会
帝国データバンク
755025270
東京商工リサーチ
71-761-6768
適格請求書発行事業者登録番号
T9-0111-0108-4526

Contact

お問合せフォーム

必須希望調達額
必須希望調達日
必須法人名/屋号名
(例) 株式会社アクセルファクター 法人名/屋号名は入力必須項目です。
必須お名前
(例) 高田 馬太郎 お名前は入力必須項目です。
必須メールアドレス
(例) info@accelfacter.co.jp メールアドレスは入力必須項目です。
必須携帯番号
(例) 09012341234 携帯番号は入力必須項目です。
お電話番号
(例) 0312341234
複数選択可能希望連絡時間
備考